アナウンサー日記

top

久しぶりの釣行

2014/07/10 更新
本橋馨

去年の12月以来でしょうか。
久しぶりの釣りです。

上天草市龍ヶ岳町の港に到着したのは、午前4時半ごろ。
さすがに眠い・・・。

今回私がお世話になる乗り物はこちら。ボートです。
3人まで乗ることができ、船外機も装着できます。
あ~、手漕ぎじゃなくてよかったぁ。

このボートで沖まで進み、狙う獲物は「キス」です。
ちょうど5月~7月が旬の時期で、型もいいんですよ。

"入れ食い"とはいきませんでしたが、昼過ぎまで2人で釣った魚は約20匹。
キスだけではなく、大きいサイズの「がらかぶ」も釣り上げました。
この型なら、刺身にできそうです!

今回も、海の恵みを感じる1日となりました。
天草の海よ、ありがとう!!

市と一緒に♪

2014/07/04 更新
村上美香

熊本市が昨年度から始めた
「がん対策企業等連携協定」


市が民間企業と連携して
熊本市民への
がんの正しい知識の普及啓発と
がん検診の受診をすすめるものです。


先日、KKTがテレビ局としては初めて
熊本市と連携協定を結び、
私も協定調印式に
参加してきました。

広い庁議室に大きなテーブル
シーンとした雰囲気。

思わず緊張してしまいました。

この日連携企業となったのは
KKTと西部ガスさんの2社です。

これで10社目なんですって。

幸山政史熊本市長と協定書を持って。

連携企業としての動きはこれからです。

具体的には
これまでは、市の担当者だけで作ってきた
がん予防の啓発パンフレットを一緒に
作っていくなど、連携しながら
がん啓発をすすめます。


民間も行政も、力を出し合っていくことが
大事だと思います。

沢山の人に読んでもらえるパンフレット作り
頑張ります!

12年ぶりに...

2014/07/02 更新
畑中香保里

何の服か分かりますか??
これ、私が通っていた長崎の高校の制服なんです。
私が着ると授業参観のお母さんみたいと言われましたが (^_^;) もっこすファイヤーの2人も学ラン姿。
やっぱりピチピチ感は10代じゃないと出ませんねぇ(笑)

なぜこんな格好をしているかというと
高校生クイズの参加者を集めるためなんです!
できるだけ高校生に近づいて色んな高校で勧誘しようと
12年ぶりに制服を着てみたのですが、ウエストはキツさに愕然...
おなかの苦しさに耐えながら
熊本市内の色んな高校で勧誘してきました!

元気な女子剣道部から、おしとやかな和装礼法部、
色んな部活にお邪魔して勧誘してきましたよ。
そして、本命のクイズ研究会にも。 この様子は4日金曜に放送しますので、
特に高校生の皆さん、見てくださいね♪

エントリー

バックナンバー

アナウンサー