アナウンサー日記

top

「鯉の季節」はまだまだ続く!

2014/05/27 更新
三宅宣行

最近ちょっと嬉しいことがあるんです。私が応援しているプロ野球・広島東洋カープがセリーグ首位をキープしているからなんです!(巨人ファンの本橋部長、すみません!)
anna_741.jpg
カープは去年、実に16年ぶりにAクラス(3位)となり、クライマックスシリーズ(CS)進出を決めました。CSでは敗退しましたが、勢いは今年もそのままという印象。特に助っ人の外国人選手の好調ぶりに加え、新戦力の若い選手たちが躍動する姿は本当に素晴らしい限りです。

私たちファンはカープが優勝するシーンを長らく観たことがありません。長いペナントレース、まだまだ安心できませんが(笑)、今年こそはヤケ酒ではなく美酒を秋に味わいたいものです。

カープの躍進で「カープ女子」と呼ばれる女性ファンが増えているようですが、私は学生時代から20年来の「カープ男子(えっ?おじさん???)」。「カープ女子」に負けず、応援しなくては!今年も広島・マツダスタジアムに行きますよー!

エントリー

バックナンバー

アナウンサー