アナウンサー日記

top

ご来場ありがとうございました!

2016/08/17
山本 紗英子

「夏まちランド」に遊びに来てくださった皆さん、
暑い中、本当にありがとうございました!

お楽しみ頂けたでしょうか?
たくさん笑顔になれたでしょうか?

IMG_0058.JPG

会場では、熊本にゆかりのある
コロッケさんや、ヒロシさん、ガリットチュウの福島さん、
プロゴルファーの古閑 美保さん
ヒップホップグループ 餓鬼レンジャーのポチョムキンさんなどが、
それぞれの得意分野で、
楽しく、温かい時間を届けてくださいました。

IMG_2408.JPG

ゆるキャラのふなっしーとくまモンの夢の共演、
男女問わず細やかな気遣いをされるダンディーな石田 純一さんのステージも
盛り上がりました!

IMG_2415.JPG


IMG_2358.JPG

ただ、ステージは
一時、異様な空気に包まれる場面も(笑)!

DSCF0880.JPG

「熊本を元気に、笑顔に」と思っていたはずだったのですが、
気が付けば
みなさんから、元気をもらい笑っている、そんな3日間でした。

DSCF2071.JPG


そして、新市街のステージだけでなく
中心商店街一帯がイベント会場だったため、
移動の途中は市電を使うことも!

IMG_2381.JPG

IMG_2385.JPG

IMG_2390.JPG

3日間にぎわったステージの締めくくりは、
高校生夏まち文化祭。

地震の影響で、熊本県高等学校総合文化祭が中止になってしまい
発表の機会がなくなった高校生たちが、
アーケードに素敵な音色を響かせてくれました。

DSCF2167.JPG

このステージで引退という3年生もいて、こらえきれず涙する姿を見ると、
素晴らしい仲間に恵まれ
かけがえのない時間を過ごしてきたことが、伝わってきました。



これからも「夏まちランド」が開催される1年1年ごとに、
熊本の復興が確実に進み、
「楽しい」と思える時間をみんなで共有できるイベントになればと願っています。

出演してくださった皆さん、
そして、遊びにきてくださった皆さん、
本当に3日間、ありがとうございました!

エントリー

バックナンバー

アナウンサー