アナウンサー日記

top

いよいよ明日から

2016/8/4
山本 紗英子

会う人会う人に「焼けたね!」と言われる季節がやってきました。

報道部の冷蔵庫にお気に入りのアイスを入れると、知らぬ間になくなっている季節でもあります。


そんな暑い日が続く7月、8月は、

熊本城 二の丸広場でおこなわれた
C&Kのフリーライブを存分に楽しんだり
FullSizeRen
11der.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1821.jpg

テレビタミンの木曜企画「サイコロコロコロ くまモン熊本ふれあい旅」では、

たくさんの地元の方との出会いやハプニングを楽しんだり、

IMG_2100.jpg

IMG_2106.jpg

楽しい金曜中継では、
よしもと新喜劇にも出演していた、
よしもと芸人・安井 まさじさんが新しい相方になってくれたり、

IMG_2319.png

IMG_2320.png

6年目ではありますが、いまだに毎日が新鮮です。



さらに!
今育休中の畑中香保里アナにも会いに行きました!

大好きな先輩、かほさんが、素敵なママになっていて、
可愛い天使のような赤ちゃんとも初対面。

きっと、ママとパパに似て
穏やかで、優しくて、少し天然(?)で、
みんなから愛される女の子に育つんだろうなぁと
親戚のおばさんのような温かい気持ちになりました。

IMG_2064.jpg




そして、明日からはいよいよ、
「夏まちランド」が開催です。

時間を割いて会場に足を運んでくださる皆さんに、
思う存分笑って、楽しんでもらえる3日間にしたいと思っています。

そして、今の熊本にぜひ来て頂きたいと、
大分のTOSさん、長崎のNIBさんにもお邪魔し、
それぞれの番組内でお知らせをさせて頂きました。

改めて、九州のみなさんは
熊本のことを想って心を痛め、寄り添ってくださっていると感じました。

IMG_1979.jpg

IMG_20333.jpg


夏まちランドは
8月5日(金)、6日(土)、7日(日)の3日間です。
第39回 火の国まつりも同時開催されます。

多彩なゲストのステージや、楽しいコンテンツが満載です。
6日には熊本の夏の風物詩、おてもやん総踊りもあります!
ぜひ、熊本市の中心商店街に遊びに来てください。

お待ちしています!

IMG_2167.jpg

エントリー

バックナンバー

アナウンサー