アナウンサー日記

top

祖母からの贈り物

2016/03/03
山本 紗英子

3月3日は、女の子の健やかな成長を願う"ひなまつり"。

先月、長期休暇中に実家に帰ると、
数年ぶりに、ひな人形が飾られていました!

IMG_35375.jpg

これは私ではなく、母です(笑)。

このひな人形は、私が生まれてすぐに癌で他界した、
母方の祖母が、買ってくれたものです。

体調も悪い中、孫にもう何もしてあげられないかもしれないと思い、
一生懸命、歩いて、探して、買ってくれた大事なひな人形です。

IMG_357111.jpg

私の記憶の中に祖母の姿はないですが、
確かにあった祖母からの愛情。
今年も、健康な1年を過ごせるよう、見守ってくれている気がします。


もうすぐ「桃始めて笑う」頃。
日に日に暖かくなってきましたが、みなさんも健康第一です!
体調に気を付けて、お過ごしください♪











エントリー

バックナンバー

アナウンサー