アナウンサー日記

top

ラジオに出演しました!

2015/03/31 更新

三宅宣行

去る3月14日、なんと普段は出演することのないラジオ番組に出演しました!

出演したのは、八代市のコミュニティFM「エフエムやつしろ」で毎週土曜日の午後7時から放送している「がらっぱタイム ミュージック・ぽん」という生放送の番組。DJを務める旧知のヤマチューさんからの依頼で、今回特別にラジオで私の声が流れることになったわけです。

DSC_0397.jpg

実は、ラジオ出演は今回が初めてではないんです。KKTに入社した1999年に行われた熊本国体の際、国体の情報や県外から熊本を訪れた方に観光情報などを流すため期間限定で開局した「エフエムみらい」の番組に出演したことがあるんです。ということは、16年ぶりのラジオ番組出演!普段のテレビのスタジオと違うので、最初はとても緊張しましたが、DJヤマチューさんの軽快なおしゃべりにのせられて、プライベートの話をしたり、好きな曲をかけていただいたりと、とても楽しい1時間でした。もちろん、テレビタミンをはじめ、KKTの宣伝もさせていただきました(笑)。

DSC_0399.jpg

子どもの頃、「ラジオっ子」でもありました。映像がなく、音声だけでリスナーを魅了するというラジオDJの仕事ってすごいなと思いますし、しゃべり手としてまだまだなぁと思いました。楽しくもあり、勉強にもなった生放送。DJヤマチューさん、また呼んでくださいね!

エントリー

バックナンバー

アナウンサー